2010年11月24日

アップルミント

アップルミント


             主人の実家の畑からアップルミントをもらって来ました
             葉っぱを擦るといい香り~!


             もう使うことが無いからと引っこ抜いて畑の土手に
             ポイッと投げたものがそのまま根を張って・・・・
             畑に植えていたときより広がって成長を続けていたそう^^
             恐るべし生命力・・・!


             水に挿していたら根っこが出てくると教えてもらったので
             根っこが出るまでインテリアとして飾って
             それから鉢植えにしたいと思います^^
                       
             



Posted by sui at 17:05│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは


私も少し前にたくさんバジルを貰ったんです


水に浸けてたら、ほんとに根っこが生えましたよ~

それからプランターに植えたら根付きました


まだ青々としてるけど、もうすぐダメになるかな?


ハーブ系は強いね


ミントも植えてみたいな
Posted by *花菜* at 2010年11月26日 16:57
*花菜*さん、こんばんは~^^

私のアップルミントも*花菜*さんのバジルのように
根っこが生えるといいですが・・・。

バジルも使い道が多くて、育てると便利そうですね~!
おうちが完成したら(少し先ですが・・・)、
小さなお庭に色々と植えてみたいです^^

よろしければミント、おすそ分けしますよ~!
Posted by suisui at 2010年11月26日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップルミント
    コメント(2)