2010年06月23日

かぼちゃケーキ

かぼちゃケーキ


              頂いたかぼちゃでケーキを作りました。
              久々のおやつ作り、楽しかったです~!

              煮物で使ったら甘みが少なかったので、
              残りはケーキに変身させました。
              ・・・まだ1玉残ってますが・・・。

              昨日の夜、焼き上げて一晩冷蔵庫で寝かせたら
              朝には、しっとりした感じに仕上がってました。

              3時のおやつにいただきま~す!

                



            


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ピクルス
potage
さつまいもケーキ
マリネ
梨のコンポート
バジル
同じカテゴリー(料理)の記事
 ピクルス (2012-03-07 21:53)
 potage (2012-02-12 20:58)
 さつまいもケーキ (2011-10-25 19:38)
 マリネ (2011-10-21 16:05)
 梨のコンポート (2011-09-19 15:32)
 バジル (2011-09-08 13:38)

Posted by sui at 10:19│Comments(4)料理
この記事へのコメント
すごく美味しそうですね。カボチャケーキ。
食べたことないです…。

今度作るときは、ぜひ、遊びいかせてくださいね。
Posted by Mi-ya at 2010年06月23日 14:44
しっとり~なめらか~見ているだけで、ほっぺが落ちそうです(^u^)
 
suiさんは、素敵な作品も生み出せるし、
お菓子も作れる・・・すごいなぁ~!
お子ちゃま達も、幸せですね~(^▽^)
Posted by chi*ru at 2010年06月23日 22:28
Mi-ya さん、コメントありがとう~!

写真が上手く撮れたので美味しそうに見えるかな~^^


今度、お茶するときに何か作れたら・・・頑張ります^^
Posted by suisui at 2010年06月24日 17:05
chi*ru さん、こんにちは~!
コメント、ありがとうございました^^


お菓子作りは初心者で・・・失敗も多いです^^
子供は「ケーキ」ってだけで喜んで食べてますけどね~。

このかぼちゃケーキも修行が足らん!!
・・・って感じでした・・・^^
Posted by suisui at 2010年06月24日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃケーキ
    コメント(4)